最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お引越し?

今年に入ってから実は1人バタバタしてました。今、赤道超えた場所にクッキー家全員でお引越し。

電車も検疫も飛行機も無事乗り切って、ジャカルタで朝晩お散歩してます。
a0036626_19212643.jpg

a0036626_19213637.jpg

a0036626_19214696.jpg

a0036626_19215749.jpg

窓から眺めるマロンちん
a0036626_19225121.jpg

まだまだ落ち着くというには、程遠いけど、ワンズが近くで応援してくれてるので、私も頑張れます。
a0036626_1923107.jpg


メルごんは驚異の元気と食欲です011.gif

取り急ぎ、ご報告まで〜001.gif
[PR]
# by cookie_mel | 2015-06-01 19:14 | マロン君のひとりごと
4月25日 土曜日。浅草エリールでの保護犬ボランティア ARChの里親会に応援に行ってきました。

今日は特別、我が家のメルごんもお土産を持って参加。あの子に会いにね016.gif
a0036626_1964189.jpg

あの子…は、我が家の卒業犬でキラキラ幸せワンコのポッちゃんことポップ君(仮名:ポテト)
a0036626_196428.jpg

足利で保護犬の普及活動で応援してくれてます。本当めちゃくちゃ可愛いの001.gif
こんなに綺麗で可愛い子が⁉️って広報活動は効果的。
a0036626_1964365.jpg

ポッちゃんはメルごんが大好き。今日も他のワンコに挨拶しつつ、でもメルごんに好き好きしてました。
a0036626_1964369.jpg

ありがとうね。また応援に来て、元気に幸せを振りまいてね。ポッちゃんに会うと幸せ気分上昇するからね。
a0036626_1964414.jpg

会場にもう一人、幸せワンコ発見。たかシェフ家のブランカ君。
我が家のマロン君と性格が似てて、親近感を勝手に感じてます。ブランカ様もブログで幸せ広報活動してくれてます006.gif
a0036626_1964540.jpg

こそっと、モフモフしちゃった。いい子ちゃんで、可愛かった❗️

ほとんど参加ワンコの写真がなく、申し訳ないのですが、ブランカ君と一緒のシーズー♀ミクちゃん。昭和の香りを平成レディに変えるべく、努力中012.gif
a0036626_1964589.jpg

ミニピン♂ウィズ君。目力あるね。オヤツもパクパク。元気で良かった❗️
a0036626_1964628.jpg

帰りの車では、メルごんぐっすりでした。楽しかったから、いい寝顔です。
a0036626_1964747.jpg

次回の里親会は、5月31日(日) 流山 しろいぬカフェで。

その前に5月10日ARChの保護犬の医療費のためにフリマがあります。
a0036626_1964725.jpg

[PR]
# by cookie_mel | 2015-04-25 18:31 | 里親募集中 アーチ ARCh

カナルカフェでランチ♬

昨日ね、飯田橋のカナルカフェでランチしてきたんだよ。
a0036626_93741.jpg

僕らと一緒にこの子も。
a0036626_937578.jpg

仮ママがお料理を取りに行ってくれた時は、ジーって見つめて待ってたよ016.gif
a0036626_937642.jpg

ミニピンのロッキーには土曜日の里親会@浅草エリールで会えますよ。

カナルカフェ、結構近所なので行ってみたかったのですが、ワンズと一緒だとお試しするのに勇気が必要で(笑)、今回初めて訪問しました。
a0036626_937782.jpg

デッキサイドはワンコ連れOK006.gif
でも、ドリンクや食べ物の上げ下げはセルフサービスなので、1人で2頭連れは難しいかな。友人と複数で行くなら、広くていいです。
a0036626_937884.jpg

すぐ隣のラムラの駐車場に車を停められます。30分250円でした。
a0036626_937947.jpg

a0036626_9371081.jpg

メルもマロンもお利口にカフェを楽しめました001.gif
[PR]
# by cookie_mel | 2015-04-23 18:30 | お出かけ
今週 土曜日は浅草エリールで里親会です。
ダックスも5名参加です。メルシーちゃんが気になるクッキーです001.gif
a0036626_11142286.jpg

a0036626_11142363.jpg

ご来場お待ちしています016.gif
[PR]
# by cookie_mel | 2015-04-21 10:23 | 里親募集中 アーチ ARCh

里親会報告 (遅い!)

先月の流山での里親会に当直明けで参加して来ました。ほぼダックス達と遊んでたかなぁ。

Mダックス れんとくん
a0036626_23584784.jpg

a0036626_23584845.jpg

Mダックス ノアくん
a0036626_23584923.jpg

Mダックス ネロくん
マシュマロさんのブログを見てますよ〜っていうファンの方に抱っこしてもらいましたよ016.gif
a0036626_2358491.jpg

a0036626_23585033.jpg

テリア系Mix? アントンくん
オリジナルワンコで可愛い〜016.gif
a0036626_23585052.jpg

a0036626_23585141.jpg

a0036626_23585220.jpg

a0036626_23585358.jpg

アンニュイなマルチーズ 大吉くん
a0036626_23585389.jpg

捕獲されてるペキニーズ ハルくん
メルを飼い始める時に、ダックスか、ペキニーズか迷ったのを思い出しました。全然、見た目は対極だね〜001.gif
a0036626_2358543.jpg

a0036626_2358556.jpg

a0036626_23585652.jpg

シーズー フミヤくん
a0036626_23585696.jpg

a0036626_23585743.jpg

シーズー ピロ吉くん
a0036626_23585844.jpg

a0036626_23585948.jpg


次のARChの里親会は4月25日(土曜日)
浅草エリールです。
≪第21回 ARCh里親会のお知らせ≫
開催日 4月25日(土)
時間11:00~14:00
場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4-5-3
東京メトロ浅草駅より約10分


浅草見物がてら(本当に浅草寺まで近いので)起こし下さいませ006.gif
[PR]
# by cookie_mel | 2015-04-11 23:42 | 里親募集中 アーチ ARCh

カリカリ君...

我が家のワンズのご飯。1日2回。
美味しいと評価のあったドライフードに鍋用の鶏肉とキャベツで作ったスープを
毎回トッピングしています。美味しいフードに水炊き風スープで毎回完食。
ワンズの毛並みもツヤツヤで、お通じもいいし、ずっとこのままでいくつもりだったのですが・・・。
a0036626_219118.jpg

昨日いつものフードが切れそうなので、ときどきおやつを買いに行くお店にいったところ、
普段のフードの横にちょっと美味しそうなパッケージのプレミアムフードが。
いつもはチキン風味とラム風味をミックスしているのですが、
別ブランドのチキン味(シニア用)が気になったのでお試しに買っちゃいました。
a0036626_2191249.jpg


開けてみたら、なんだか美味しそうな風合い(そうはいっても私は食べないけど)だったので、
そのままお皿に出してみました。
ら、カリカリのまま食べた。え? 普段のフードはスープトッピングしないと食べないのに。
歯石取りに行ってきたばかりのご両人。来月も取れなかった分を取りに行く予約もとったけど、
歯石対策にもカリカリで食べ続けるのならこっちのフードに変えてみようかなぁ、と悩み中。
明日はカリカリのままじゃ食べないかもしれないけどね。
[PR]
# by cookie_mel | 2015-03-23 19:37 | マロン君のひとりごと

3/29(日)は里親会 in 流山

週末は流山で里親会です016.gif
a0036626_1344964.jpg

a0036626_1345016.jpg

是非是非、ご来場ください001.gif
[PR]
# by cookie_mel | 2015-03-23 13:02 | 里親募集中 アーチ ARCh

春はもうすぐ!

週末、近所の公園に出掛けたら、河津桜が咲いていて、とっても綺麗でしたよ??
a0036626_759857.jpg

桜と一緒にパチリ006.gif
a0036626_759880.jpg


さて、3月も里親会が開催されます。
a0036626_759933.jpg

ARChっこたちにも素敵な春が訪れますように!
[PR]
# by cookie_mel | 2015-03-19 07:54 | 里親募集中 アーチ ARCh

みいとん、バイバイね…

ARChっ子のシーズーみいとが急いでお空にいってしまいました。
a0036626_18432198.jpg

瞳の大きなかわいい子。大きな目で一生懸命語りかけてくれた子。意思の強い、ちょっと物足りなさそうな、ちょっと文句言いたげな表情をした目。すごく可愛くて、大好きでした。

おもちゃが大好きで、一緒に遊んで欲しくて、ソファの下におもちゃを挟み込んでは「取って〜〜❗️」と、あんなさんのおうちで言ってる姿がすごく可愛くて、みいとの好きなたまごちゃんを送ったこともあったな。ご支援のおもちゃがおうちに届くと、目をキラキラさせてたね。里親会でガウっちゃうかも…と注意されてたから、ちょっと離れて見てたけど、スタッフが美味しいものを食べてるのをワクワクした顔で見てたのを見つけちゃったよ。ケーキの生クリームいる?って聞いたら、「いる❗️いる❗️」って言ったから、あんなさんに許可取ってからあげちゃった。いいよね。みいと、いつも苦手な里親会をお利口さんにしてたもん。ちょっとくらい美味しいもの食べたっていいよね。あんなさんが、ちょっと照れたような笑顔で、「家でちょこっとあげてるの、ばれちゃうね」って言ってたのを忘れないよ。いいの、いいの。みいとは可愛くて、頑張り屋さんのいい子だもん。
a0036626_18432271.jpg

みいとは犬魔法使いのあんなさんにすら懐くのが時間のかかった子。ちょいガウさんだったけど、ARChっ子になるまでにいろいろ怖いことがあったよね。そりゃそうだよね。私たち人間が体験しないような命からがらの経験してるんだもんね。ちょいガウぐらいいいじゃんね、って私は思うよ。たぶん、みいとが大好きなあんなさんも、ちょいガウさんの方が普通の子よりタイプなんだと思うよ。たぶん、じゃなくて絶対。私もちょいガウちゃんが大好きだから分かっちゃうよ。
a0036626_18432374.jpg

ちょいガウちゃんは保護されたワンコを代表して、本当はみんなが言いたい文句を言ってくれているんだと私は思っています。本当に素直に心をぶつけてきてくれているんだと思う。でも、その分、甘えるときも本気。いろんな経緯で保護されているのだけど、みんな怖い思いや、寂しい思いをしてる。ちょっとくらい文句を言ってもいいじゃんね。ガウられたり、噛まれたりすると人間側も凹むけど、それ以上にガウる方は凹んでるんだよね。ガウる原因を作ったのは絶対に人間だから、向かい合った人間代表としてガウられようと思う。文句を少しずつ吐き出して、凍った心が解けていけばいいな、と思う。
a0036626_18441698.jpg

みいとは凍ってた心が解けてきた矢先にサヨナラしていっちゃった。あんなに元気そうだったのに。次の里親会でも会えると思ってたのに。昨日の夜中にみいとの訃報を伝えるメールを見てビックリして、震えました。うそでしょ?みいとが?
a0036626_18441641.jpg

みいとは、あんなさんの心だけじゃなく、ARChのスタッフやサポーターの心をガッツリ掴んでいっちゃった。かわいい、かわいい、元気で最近ニコニコ過ごせるようになってた、ちょいガウみいと。近くにいたあんなさんや小梅さん、スタッフの驚きは想像を絶します。私も泣いちゃったよ、みいと。悔しいな。もっともっと、体に悪そうな美味しいものをあげたかったよ。一緒におもちゃで遊びたかったよ。一回くらい噛まれたかったよ。でも、みいとは十分楽しんでいったんだよね。そう思うことにするよ。みいとは控えめだったけど、いっぱいいっぱいあんなさんやブンブンさんに甘えられるようになったもんね。絶対忘れないよ、みいと。バイバイね。
[PR]
# by cookie_mel | 2015-03-09 17:41 | 里親募集中 アーチ ARCh

冬休み中です〜

すみません。私、ただいま年末年始休暇の代わりの冬休みを過ごしてます。少しだけ南の国の空気をお届けします001.gif
もうすぐ帰りますけどね〜(*_*)
a0036626_12145688.jpg

a0036626_12145814.jpg

a0036626_12145996.jpg

a0036626_1215166.jpg

a0036626_1215286.jpg

メルごんとマロンちんは暖かいホテルでお留守番中です。定期的にホテルから写真付きのメールが来て安心です。
a0036626_1215431.jpg

a0036626_1215517.jpg

a0036626_1215770.jpg

a0036626_1215945.jpg

[PR]
# by cookie_mel | 2015-02-10 12:09 | cookieのぼやき